あやぽむ🍓のコトダマン攻略メモ

自分が忘れないように書いておくコトダマンの攻略メモ。誰かの役に立てたらうれしい。

とりあえずのパトラ宮の周回方法


f:id:ayapomu_kotodaman:20241212020403j:image

※確実に1Tで倒せる訳では無いので、最適解ではありません。

あくまでわたしが周回している方法をまとめたものです。

ワンパン成功率は①のデッキのほうが高め。

*デッキ編成例*

①応援発動したらいいな~デッキ


f:id:ayapomu_kotodaman:20241212020448j:image

  • 装備▶敵の防御を下げる装備
  • リーダー▶天アイ(集諦)
  • 天、木属性『う』『こ』なるべく英種族
  • 【推しの子】コトダマン(アイ、MEMちょ、ぴえよんなど今回使うコトダマンにバフが乗るもの)
  • グランドましろ
②遊真でコピーできたらいいな~デッキ


f:id:ayapomu_kotodaman:20241212022034j:image

  • 装備▶敵の防御を下げる装備
  • リーダー▶天アイ(集諦)
  • 天、木属性『う』『こ』なるべく英種族
  • 【推しの子】コトダマン(アイ、MEMちょ、ぴえよんなど今回使うキャラにバフが乗るもの)
  • 空閑遊真+小南桐絵
  • グランドましろ
  • デジモン→アサエクに変更

※ギャンブル要素あり、たまに7文字作れない

 

*クエスト攻略*

  • 盤面は2パターン
  • エネチャを積んで、敵の防御を下げる装備を使う
  • 【推しの子】はなるべく手札に残し、応援を発動させる
①こうぞうこうし(構造格子)


f:id:ayapomu_kotodaman:20241212021205j:image
f:id:ayapomu_kotodaman:20241212164111j:image

  • アイ(集諦)を盤面に出す
  • 強コトダマンをましろで『ぞ』に変えて置く
②こうこうくいき(航行区域)


f:id:ayapomu_kotodaman:20241212021427j:image
f:id:ayapomu_kotodaman:20241212023515j:image

  • アイ(集諦)を盤面に出す
  • 強コトダマンをましろで『く』に変えて置く

 

ワンパンできなかったら2T目で適当な4文字を作る